【基礎】やりがいを感じられる!お客様に感謝される考え方とは!?

こんにちは!ガッキーです!

 

 

皆さんは

 

お客様から感謝の言葉を言われた

お客様からお礼の品を頂いた

 

という経験をしたことはありますか?

 

 

実は

この経験をしたことがある営業マンは

意外と少ないんです。

 

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私は

実際にお客様から感謝の言葉を

伝えられたという経験をしたことがあるのですが

 

ある考えを持ち始めてから

その経験が増えました。

 

 

それを今回は

皆さんにお伝えしようと思います。

 

 

お客さんから感謝の言葉を伝えられるのは

本当に良い経験になりますよ!!

 

皆さんも今日お伝えすることを実践して

感謝される営業マンになりましょう!

 

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 皆さんは

お客様と対面したときに

何を考えていますか?

 

 

 

ある考えを持ちながら

お客様と話をするだけで

圧倒的にお客様から感謝されやすくなります!

 

 

それは

”お客様のコンサルティングをしている”

という考えです。

 

 

お客様一人ひとりが

抱えている問題は

本当に人それぞれです。

 

 

お客様が

 

単に自分が紹介する

サービスに関する知識がないのか

 

それとも

今はただお金がないだけなのか。

 

 

お客様の抱えている問題を特定し

お客様とお話ししながら

解決するのが営業なのです。

 

 

今からはこの考えを持つように

して下さい!

 

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しかし

次の営業から

お客様の問題を特定し解決まですることは

 

多くの営業マンにとって難しい場合がほとんどです。

 

 

なのでまずは

失注したお客様のコンサルティング

を行うことから始めて下さい。

 

 

具体的にどうすればいいのかというと

失注したお客様が

契約まで至らなかった本当の理由を

突き止めるのです!

 

 

その際に実践して欲しいことがあります。

 

 

考える失注理由に対して

何で?を繰り返し考えて下さい!

 

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これを繰り返すことで

実践でもこの視点をもって

コンサルティングまでできるように

なります。

 

 

お客様のコンサルタントになって

感謝される営業マンになりましょう!!

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!